どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

2024年初の「みんなの釣果週報」をお届けします。

とは言っても、今週は釣果投稿がありませんでしたので代わりに新年の挨拶とさせていただきます。

挨拶

はじめに

2024年の年明けは、誰もが考えもしなかったような災禍が続き波乱の幕開けとなりました。

被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々にはご冥福をお祈りいたします。

ushisan fishing 掲示板」を見に来られている方にも影響があったり、当事者になられている方もおられるかもしれません。

悲しみ俯く時間が必要な方もおられると思いますし、その時間はそれぞれの方によって必要な長さも異なるものであると思います。

悲しい情報ばかりに触れていても悲しくなるばかりですので、「ushisan fishing 掲示板」においては従来どおり皆さまへ「ご自身の楽しい釣りの情報を発信」し「情報共有・交換していく場」としてご利用いただければ幸いです。

さて、そんなわけで私は今日からは通常運転に戻ります。

2024年の抱負

2023年は「2023年12月28日(木) ‐ みんなの釣果週報」でも触れたとおり、「○○の釣果速報」や「○○の釣果週報」を発信し始めたことしか実現できませんでした。

今思えば、2023年は肩に力を入れすぎて、ただ空回りしていた1年だった気がします。

まあ、年が変わったと言え年末年始で急に切り替えれるわけではありませんので、折角なのでこの後悔から次へ活かすことを考えることとし、以下の3つを今年の抱負としようと思います。

  1. 「みんなの釣果速報・週報」の継続
    折角はじめた試みですので2024年も引き続き継続していきたいと思っています。
    目標は釣果投稿があってもなくても年内木曜日全部投稿!
  2. 「ushisan fishing」ホームページ本体の更新
    おざなりになっていた「ushisan fishing」ホームページ本体を、思い付きのままにとりあえず更新していこうと思います。
    考えているだけじゃ進みませんからね。
  3. 釣りを思いっきり楽しむ
    釣りの情報発信が目的なので当然釣りを思いっきり楽しんできます。
    特に2023年の骨折で行けなかった分を取り戻す勢いで!

2024年の干支

甲辰

ご存じの方も多いとは思いますが、2024年の干支は「甲辰(きのえたつ)」です。

西暦年を60で割って44が余る年が甲辰の年となる。
(出展:甲辰 - Wikipedia)

辰年は総じてチャレンジの年とされることが多いようですが、特に「甲(きのえ)」は何かを始めるには良いと言うことです。

私自身あんまり占いとか信じるタイプではありませんが、折角なので私も2024年は大きなチャレンジの年にしてみたいと思います。

向こう1週間のお天気

晴れたり曇ったり

週間天気予報を見てみますと曇りマークが多くは見えますが、降水確率は平均的に30%程度と雨が降る確率は低そうです。

気温に関しては1月8日(月)、9日(火)は少し冷え込みが厳しそうではありますが、最高気温は10℃前後まで上がり、1週間を通しては10℃以上となる日も多そうです。

日差しがあり風を受けない場所であれば暖かく感じられ、釣り日和の日もあるかもしれませんね。


と言うわけで2024年も1年間よろしくお願いいたします。

それではまた来週。