どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

年末頃から?しばらくサボっていました筋トレとFF14を再開しました。

今後は覚えやすく忘れないように毎週末の金曜日を筋曜日として、無理のない範囲で筋トレを行って行こうと思います。

理想は週2回くらいしたいところですが…

あと、ファイナルファンタジーXIVを久しぶりにじっくりとプレイしました。

火曜日に最新のパッチ6.55が実装され、パッチ6.Xシリーズのメインストーリーが完結し、ついにパッチ7.Xに向けた物語が始まったからです。

このところファイナルファンタジーXIVのモチベーションが下がり気味であったのですが、7.Xが始まる前に色々なやっていないことをやり、可能な限りのアチーブメントを取っていくような、そんなプレイをしていこうかと思います。

また、今日ログインした際に気づいたのですが、大切なフレンドのひとりがつい2日前にログインしていたようです。(気づくの遅れてごめんなさい)

かなり長くのお休みからの復帰となり、とても嬉しい限りです。

リアルでも交流のあるフレンドなので、今後オンライン時のタイミングが合えば(と言うかうまく合わせて)がっつり一緒にプレイしていきたいところですね!

ファイナルファンタジーXIVをお休みしていた期間の積もる話や、これからも色々と悩んだりするお話、私もいっぱい経験してきたもしかしたら役立つ話しとかもしていきたいね。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。