どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

長らくやろうやろうと思っていて放置していたセカンドPC(ゲーミングノート)の再インストールです。

昔からOSはCドライブ、データはDドライブにしていたつもりだったのですが、どうもうまくできていなかったようです。

何故やろうと思っていたかなのですが、OSをインストールしてあるメインのCドライブの空き容量がほとんどなくっていたところファイルサイズを調べていたのですが、容量の大きなフォルダまでは特定できるものの消して良いファイルがどれか狙い撃ちすることができなかったからです。

これだけならまあ何もOSの再インストールまでしなくてもいいのでは?って思うところですが、Windowsアップデートだったり、一時的なソフトウェアのアップデートをいざしようと思っても、一時的に使われる領域がCドライブに確保できなくて先に進めなくなると言った不都合がたびたび起こっていたのです。

なので思い切ってCドライブを再インストールして、OS以外に後から改めて入れるありとあらゆるデータやアプリケーションをDドライブに移す試みをしたのです。

今後はCドライブに余計なデータを入れないように気を付けて使って行きたいところです。

と言うわけで疲れました今日はこのへんで。

それではまたあした。