どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

2024年1月18日(木)の「みんなの釣果週報」をお届けします。

今週は1件の釣果投稿を頂いています。

みんなの釣果

ワカサギ

余呉湖

岐阜の釣りボケさんから余呉湖ワカサギ釣りの釣果投稿を頂きました。

開始から納竿までずーっと入れ食い状態だったとか、とても羨ましい釣行ですね。

釣果も約1,000匹の大台に乗り、まさに大漁と言えるでしょう。

ただ、現地釣り開始時の気温は-3℃とのことですので、防寒対策をしっかりしていく必要がありそうですね。

ドタバタ1週間

スマホとパソコン

実は先週からスマホの調子が悪くなって機種変更をしていたり、パソコンはOSから入れ直したり、その他にも個人的な事情で1週間ドタバタと過ごしていました。

スマホやパソコンが無いと不便なだけでなく、この日記や週報の更新すら怪しくなるので、今日の更新までにある程度環境を整えねばとがんばって何とか無事に書くことができ、ひと安心しています。(苦笑)

それでもスマホはまだ設定完了まで辿り着いていないので、もうしばらくはドタバタしそうです。

向こう1週間のお天気

曇り空多めで雨も少々

次の土日のお天気はあまり良くなさそうで雨(地域によっては雪)が降りそうです。

さらに向こう1週間を見てみると、曇り空が多めで降水確率もそこそこの釣行に行くには少し不向きな1週間となりそうです。

ただし、週明け以降の最高気温は10℃以上になる日も多そうで、このシーズンにしては暖かいかもしれません。

釣行の際には最新の気象情報を見て行かれることをおススメします。


と言うわけで今回の「みんなの釣果週報」このへんで。

それではまた来週。