どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

何がだ?って話ですが、60cm水槽に使っている上部ろ過フィルターのポンプです。

キュルキュル変な音がするので確認したところ、回転部分じゃなくモーター側から異音がしていました。

プロペラ部分が鳴っているんだったらまだいいかと思っていたけど、流石にモーター本体だから火が出ても嫌だから緊急停止。

流石に3年使ったから寿命だと思うし、同じものを急遽Amazonで手配。

明日には届くみたい。

配送の方大変だけどよろしくお願いします。

とりあえずろ過は効かないけど生体のためにエアレーションだけは入れておいた。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。