どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日は起きてから「FAINAL FANTASY XIV : FAN FESTIVAL」(ファンフェス)の基調講演部分をYouTubeライブの追いかけ配信で見ていました。

新ジョブの予想は流石熟練の光の戦士たち、初期発表の頃に噂されていたとおり「ピクトマンサー」でしたね。

いちばんの驚きは新ジョブもそうですが、先に発表されいていた「ヴァイパー」と合わせて二つの新ジョブのヒントを同時に満たす、キャラクターTシャツを着て居たという点でしょうか…

都合のいいキャラクターが居たものです。(笑)

そして今回のファンフェス基調講演では「黄金のレガシー」(7.0)の発売日が公開されるかと予想していたのですが、こちらは少しお預けとなったようです。

いずれにしても、2024年(今年)の夏発売予定のスケジュールは変わらないと言うことですので、今からとても楽しみです。

さらに、現行バージョンの最新パッチ6.55は1月16日(火)実装予定と言うことでした。

「黄金のレガシー」に向けてのプロローグが始まると言うことで、こちらもとても楽しみですね。

メインストーリーを駆け抜けた後は、武器を少しでも早く強化するために「ヒルディブランド」シリーズのお話もやらなければなりません。

ファンフェスは明日DAY2もあるのでBGVがてらYouTubeで流しつつ、明日からはいよいよ2024年の私事を本格的に動かしていこうと思います。

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。