どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

2023年も残すところ僅かとなりました。

この1週間で釣り納めとされた釣り師の方も多くおられるのではないでしょうか。

それでは今年(2023年)最後の木曜定期発信「みんなの釣果週報」をお送りします。
元にしているデータは「ushisan fishing 掲示板」に頂いた釣り師さまたちの投稿です。

ワカサギ

入鹿池

delさんからワカサギの釣果投稿を頂きました。

delさんによると「入鹿池のワカサギ釣りは盛期に入った」ようです。

ワカサギ釣りはこれからと言ったところでしょうか、今後の釣果報告も楽しみですね。

余呉湖

岐阜の釣りボケさんからワカサギの釣果投稿を頂きました。

岐阜の釣りボケさんの満足いく釣果とはならなかったようですが、余呉湖ワカサギ釣りのシーズンはまだ続くと思われます。

タイミングやポイント次第というところでもあるかとは思いますが、引き続き釣果投稿が楽しみですね。

サゴシ

舞鶴港

西川ニッカさんからサゴシの釣果投稿を頂きました。

このシーズンでの船釣りはとても寒そうです…

ちなみに私は船釣りしたいけど未経験、かつ乗り物酔いしやすい体質なので将来にわたって行けるかどうか不明です。(笑)

ですので、舟釣りの釣果投稿はとても貴重です、ありがとうございます。

西川ニッカさんのホームページ

今回の釣果投稿に関する記事詳細はこちらをご参照くださいとのことです、是非ご覧ください。
⇒ 「231224 海のサンタが舞鶴港に?の巻き

西川ニッカさんのホームページはこちらです。
⇒ 「西川ニッカの釣れづれブログ

向こう1週間のお天気

今週は情報番組をあまり見れておらず、詳しい天気予報が把握できておりませんが…

年末の大晦日から元旦にかけては雨天が見込まれている予報となっています。

ただ、元旦の雨は早ければ未明には止み、場所によっては初日の出も見れる可能性があるというのを本日の天気予報で伝えていました。

実際に私がよく見る天気予報アプリでも大晦日、元旦あたりに雨予報がありますが、そこまで土砂降りの雨と言う予報ではなさそうです。

また、気温に関しては例年よりも高そうな予報で、向こう1週間いずれの日も最高気温は10℃を超えそうです。

今後、年末年始にかけて釣り納め、初釣りと行かれる方は、天候と寒さ対策にはご注意いただき、良き釣りをお楽しみいただければと思います。

2023年1年間ありがとうございました

本日は小ネタを省略して、年末のご挨拶とさせていただきます。

父からホームページを引き継いだものの、私の力不足で1年以上経ってもコンテンツを充実させることができず、掲示板へのレスが遅かったりと「淡水小物釣り」の常連の皆さまにはとてももどかしい1年としてしまったことは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

頭の中では「こういうコンテンツを提供してはどうだろうか?」とか、「掲示板にもっと早くレスを付けてお礼をしなければ」と思っているのですが、思っているだけで行動に移すことのできない1年でした。

とは言え、コアユシーズンを終えた後、こうして9月以降も釣果投稿をしてくださる皆さまがいて、それをエネルギーに週1回とは言え何かを書き続けることができたのは、私の頑張れた証として自信にもなりました。

ushisan fishing」を見てくださっていた皆さま、そして「ushisan fishing 掲示板」にたくさんの釣果投稿を頂きました釣り師の皆さまには改めてお礼申し上げます。

2023年1年間大変お世話になりました、本当にありがとうございました!

そしてまだまだ未熟ではありますが、これからも引き続き「ushisan fishing」、「ushisan fishing 掲示板」、そして仔ushisan(ゼロ)をよろしくお願いいたします!


と言うことで今週の「みんなの釣果週報」はこれにて終了。

それではまた来週、そして良いお歳を。