どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

先日からはまりまくっている「ドラゴンクエスト モンスターズ 3」ですが、ようやく?1回目のスタッフロールまでたどり着きました。

最後に表示されたロゴは…「To Be Continuied …」

うん、知ってた。

このシリーズ、少なくとも1回目のスタッフロールで完結するわけないのです。

実際、シナリオ上登場していた重要な伏線がまだいくつか回収されていないし。

モンスターズシリーズ特有の育成お助け系コンテンツもまだ見かけていない。

と言うか、そもそもDLC以外の部分で育成お助け系コンテンツはあるのだろうか?

昔のシリーズだと「光溢るる地」とかあった気がするけど、今作はどうなのだろうか?

まだまだ気になること盛沢山。

そろそろFF14にも主軸を戻したいところでもあるので、今週末までにはひと段落させたいな。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。