どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

先週から引き続き「ドラゴンクエスト モンスターズ 3」にどっぷりはまっているところではあります。

上級エリアが解放されはじめ、ようやく?物語も終盤に突入した感じがするのですが、このシリーズは物語を終えてからが本番と言う気もします。

昔からやり込み要素の多いシリーズなだけに、やり込み部分も今から楽しみでなりません。

従来シリーズではクリア後のやり込み要素を助けるために実装されていたコンテンツが、今作ではDLCとして販売されたことで一部では炎上?したようです。

しかし、昔幼いころに「ドラゴンクエストⅣ」をプレイしたおっちゃんたちは、今は大人になり忙しくてやり込み要素まで手が出ないと言う人も多いはずで、そういう方々にはDLC部分は購入しなくてもがっつり物語を楽しめると言う意味ではこれで良かったのかもしれません。

まあ、私はがっつりやり込むのでDLCまで一緒になった「マスターズ版」で買ったのですけどね…(笑)

あと今作、物語は本当によくできています。

まだ物語の結末は見れていないけれど、途中ここまでの物語だけでもとてもアツいものがあります。

前述した「昔幼いころに「ドラゴンクエストⅣ」をプレイしたおっちゃんたち」には強くお勧めしたいゲームです。

気になった方は是非プレイしてみてください。(Amazonの広告貼っておきます)

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。