どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

ここ1週間ちょいはまっていた「ドラゴンクエスト モンスターズ 3」の物語部分と闘技場2種を完結させました。

クリア直後のパーティーメンバーはこんな感じ。

昨日の夜とパーティーのメンツ変わってはいないんだけど、完全オートバトルをやめてちょっと「道具」とか「命令」コマンドを使ってしまいました。
(まあ、そんな縛りプレイする必要ないんだけど…)

「道具」コマンドはラスト6戦くらい解禁して、「命令」コマンドは3戦解禁した感じです。

なんかこだわりと言うよりも面倒くさかったからと言うかでずーっとAIおまかせ戦闘でやっていたのですが、流石にラスボスクラスになってくるとちゃんと戦略が必要ですってことですね。

ストーリー全体の完成度としては、スクエニ信者と言っても過言ではない私からして80点。

20点減点の理由はネタバレになりそうなので言いませんが、もう少しだけ踏み込んで欲しかった。

もしも展開の形がこちらではなく、あちらだったら…もっとアツかったのに…とか、思ってしまいました。

ここ数年は「ファイナルファンタジーXIV」以外にストーリーでここまで楽しめたゲームは無かったので、買って良かったと思っています。

まだもう少しやり込みたいことも残っているので、その辺はおいおいゆっくりとこなしていき、夜のゲームタイムは「ファイナルファンタジーXIV」に戻していこうと思います。

フレンドさんからの対戦申し込み、受付開始しまーす!!


と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。