どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日はAmazonの宅配完了通知で起きました。(おい)

購入したのは12月1日発売のこちら。

「ドラゴンクエスト モンスターズ 3」です。

幼いころ、初めて最初から最後までしっかりとストーリーを追いかけてクリアし、やりこんだRPG「ドラゴンクエストⅣ」の登場キャラでラスボスでもあるピサロが主人公です。

以前、体験版を少しやってグラフィックの感じとかかなり好みの感じになっていたのと、ストーリーが凄く気になっていました。

それが今日手元に届いてからと言うもの、ちょちょいと雑用を済ませた後からずーっとさっきまでプレイしていました。

ストーリー的にはまだ序盤あたりな気もするのですが、既に展開がアツすぎます。

正直このストーリー、結末がどう描かれるのか寝ずに続けてでもやりたい気持ちをグッとこらえて、今日はいったん中断しました。

ここまでストーリーにどっぷり引き込まれたドラゴンクエストシリーズはなかなかに久しぶりな気がします。

思い入れが強いナンバリングのスピンアウトストーリーだからこその楽しさですね。

ひとまずはストーリーをがっつり楽しんだあと、しっかりやりこんでオンライン対戦とかもしていきたいですね。

特に「ドラゴンクエストX」で知り合ったフレンドさんやリアルなフレンドたちとの対戦が楽しみです。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。