どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日はファイナルファンタジーXIVにログインして、FCのメンバーであるYuuさんが企画した「クリスマス下限マハ」に参加してきました。

FFXIVの舞台のひとつエオルゼアでは、MasamuneワールドのFCマスター「Reina Lala」として活動しています。

流石に下限ILにシンクしての挑戦だったのと、古めのコンテンツであったことも重なり、ギミックの処理方法を忘れていたり、知っていても床ペロしたりと中々に楽しい挑戦となりました。

普段あまりやらない下限ILシンクはたまにやるとドキドキコンテンツとして楽しめるので、飽きたりやることの少なくなってくるアップデート前の遊びとしてはとても楽しめます。

Yuuさんは何やらまた企画してくれそうな感じですので、次回もタイミングが合えば是非参加したいと思いました。

コンテンツクリア後の記念撮影(スクリーンショット)がこちらです。

ちょっと手前で転がっているクリスマスチキンが私のキャラです。

クリスマスコーデの方々が多い中、ネタのチキン枠を選ぶ人がもう少し居るだろうと予想していたのに、意外にも私しかいませんでした。

この後、参加者の皆さまによってクリスマスチキンの私は美味しく頂かれました。(嘘)

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。