どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

完全淡水化できるまで土曜日のネタには困らなくなりました。(笑)

今日のヤマトヌマエビ

ヒーターの配置を変えて手前側に影ができるようにしたことで、ヤマトヌマエビのちびエビたちが観察しやすくなりました。

先週と比べると数ミリ程度は成長しています。

ヤマトヌマエビは遊泳力が高いのか前方向にもとっても速いスピードで移動しますね。

ミナミヌマエビとはこのあたりがだいぶ違う気がします。

動画でヤマトヌマエビ

こちらも恒例になっているショート動画でのちびエビの様子。

今回は1匹だけではなく複数匹の様子が見れます。

おまけのビオトープ

本日のおまけは屋外ビオトープ。

真ん中のホテイアオイは1株しかなかったものがランナーを伸ばして5株に増えています。

そのホテイアオイ左側と右側にはスイレンが沈めてあります。

葉っぱが緑色の方は最初まったく葉っぱがなくって心配したのですが、元気に育ってきました。

葉っぱが赤い方も最初は1枚しかなかった葉っぱがだんだん増えてきて元気に育っています。

この先、ビオトープの植物たちもどんな感じになるかが楽しみです。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。