どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日は朝から歯医者さんに行って、午後はお役所へ行ってと移動の多い日になりました。

歯医者さんでは歯石のスクリーニングをしてもらうのに初めて麻酔を使われました。

何やら前回歯石スクリーニングした際に出血が多かった箇所らしく、要は奥の方に歯石があってスクリーニングでぐりぐりすると痛くてたまらんことになるからと言うことらしいです。

実際、麻酔をされていてもぐりぐりされているのが振動でめっちゃ伝わってくるし、麻酔が切れてくるとぐりぐりされた箇所にうずくような痛みが出てきて、帰宅してからたまらず痛み止めを飲みました。

お役所へは昨年からの大仕事っぽい書類を提出していたもので、審査終了予定日が昨日だったのでそれを取りに行ってきた感じです。

初めて難しい書類を作って提出した割には不備等もなく、審査期間中に一度も役所から連絡がこないことを逆に不安に思うくらいでした。

参考にさせていただいたサイトの情報がしっかりしていたからだと思います。

これでひとまず肩の荷がひとつおりました。

明日はため込んでいたレシートを整理して、お小遣い帳をしっかりつけようと思います。(笑)

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。