どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今週末に予定していた親友との日帰り釣り旅行は悪天候予報のため延期となりました。

いつに延期するのか日程はまだ決めていません。

週末調整かな。

空いた予定で折角だからコアユ釣りに使う仕掛け作りにチャレンジしてみようと思います。

父の作っていたコアユ用のサビキ仕掛けその名も「コアユスペシャル」…

初めてこの名前を見たときは、「父、ネーミングセンス…」って思って笑ってしまったのは今だから言える話。

先日行ったコアユ釣りの釣行でこれを使っていたのですが、父の遺してくれていたカバンの中から出てきた仕掛けが実は最後の1セットっぽかったのです。

これはまずい。

正直、前回の釣行時点でも既に何度(何年?)か使用されていたものだったので、エダスが結構撚れてきてしまっていたのです。

このまま使用を続けるのはせいぜいあと数度が限度。

今期は日帰り釣り旅行だけじゃなく、コアユ釣りもやってみないかと親友を誘っていたものの、仕掛けがこれでは足りない。

ならば作ればいいじゃないかってことで、週末チャレンジしてみます。

以前の日記で少し触れたのですが、幸いなことに材料のストックだけはたんまりと遺っているので…(笑)

と言うわけで二代目コアユスペシャル製造に向けてレッツチャレンジです。

それではまたあした。