どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

最近はいろいろと活動できていて?ネタに困っていない感じがします。

先週、ゾエアのほとんどが着底して稚エビになっていたその後の様子です。

3日ほど前にすべてのゾエアが居なくなりました。

ヤマトヌマエビの稚エビ

無事ゾエア期を乗り越え、たくましく?成長してくれたヤマトヌマエビの稚エビがこちら。

この子はほかの個体と比べると若干大きめサイズの子ではありますが、しっかりエビの姿に成長しました。

他の子たちは見えているヒーターの陰に隠れたりしていてなかなか姿を見せてくれません。

ゾエアは光に集まる習性があったのですが、エビの姿になってしまうと隠れるようです。

メンテの間も泳ぎ逃げ回っていました。

恒例?の動画で紹介

ゾエアのように集まってくれないので1匹だけ撮影しやすかった場所の子を選んで撮影しました。

1cmあるかないかくらいの個体で、まだ大人のヤマトヌマエビのような模様がありません。

多少大小の個体差はあるもののこんな感じの稚エビたちが10匹は目視確認できました。

これからも大切に育てていきたいと思います。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。