どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日は歯医者さんを予約していたので、予定時間よりも少し早めに起きて身支度をして通院してきました。

歯医者さんでの治療は思いのほか早めに終わりそう。

帰りは日用品の買い出しと、アクアリウム用品を少し買い足して帰宅。

帰宅後は昨日からミジンコ養殖槽がほぼ壊滅状態だったのでリセット。

このリセットついでにミジンコ養殖槽をミジンコ養殖兼水草ストック水槽へと改造。

ミジンコ養殖槽とは言え、ここで本格的に餌用のミジンコを大量養殖するのは今までやってみて結構大変だったので、ペットボトル養殖の方を餌用としてメインに変更。

水草ストックがメイン用途となるのですが、ミジンコの爆殖力と酸素消費力を利用してCo2添加の代わりにならないかとお試しです。

うまくミジンコも生き残ってくれればペットボトル養殖の種ミジンコとして利用できるので、一石二鳥かな…と。

悩ましいのがろ過装置を付けるとミジンコが吸い込まれてダメになっちゃうので、水質管理が難しいだろうと言う目に見えた課題。

換水とかうまくしながら維持していきたいなって思います。

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。