どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日もそれなりに調子よく起きて、調子よく動けた。

がんばりすぎない程度にゆるっと行こう。

2023年3月 定期通院

今日の定期通院はいつもとちょっと違う。

直前に歯医者さんを予約していたので1時間ほど早く家を出た。

と言うことは、起きる時間もいつもより早いのだけど、それでも無難に起きて通院できた。

がんばった。

ここ2週間くらいは調子よく動けることが多いので、やはり暖かさと私の体調はある程度連動している模様。

低気圧の通過とか雨とかでがっつり体調は悪くなるし、頭痛が酷くなるのは相変わらずだけど、外出意欲が復活するのは季節の影響が大きいんだろうな。

相変わらず主治医からは無理しすぎないようにと釘を刺されてはいるものの、今週来週はいろいろとスケジュールが立て込んでいて結構無理しないといかんのです…

がくんと沈まないようにゆるっとがんばろう。

お役所

定期通院の後は昼食をとってから、昨日がんばって作った書類を役所に提出に行った。

役所で出す書類を事前チェックがてら当日予約で相談取ろうと思ったのが間違いで、事前予約しか受け付けていなかった。

まあ、それでも書類はたぶん揃っているし、大丈夫だろうと申請窓口に出してきた。

申請窓口では表紙の1枚目しか見ないのね…ってことで不通に受理されて審査開始って感じらしい。

結果は数週間後じゃないとわかんないっぽいので、不備やら問い合わせやらで連絡がこないことを祈っておこう…

嬉しいお知らせが届いた

運営しているホームページ「ushisan fishing」の「掲示板(仮)」にコアユの釣果報告が届いた。

1匹と言う釣果だったらしいのだが、それでもコアユの季節がすぐそこに来ていると言うことが明確にわかる知らせなだけにとても嬉しい。

それ以上にこんな風に釣果を書いてくださる方が出てきたことがコアユの情報以上に本当に嬉しく思う。

これからも父の結んでくれた縁を大切に育てていきたいと思う。

昨年亡くした父の代わりに、今年からは私が琵琶湖湖南のアイドル?(笑)になるべくコアユ釣りに出撃するのだ。

近くコアユ接岸状況の偵察にバス釣りランガンに行こうと思う。

本格的なコアユシーズン到来までもう間もなく!

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。