どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

なんか調子が悪いからとのんびりして夕方に玄関前にビオトープを立ち上げてみた。

そのあとはMidjourneyで遊んでたらとっても面白いことに気が付いた。


サンリオキャラクター、ポチャッコと言うキーワードで絵をかかせてみたんだけど、キティちゃんに何かが融合したような生き物が産まれた。(笑)

どうやらMidjourneyはポチャッコのことは知らないようだけど、サンリオキャラクターと言う画風は知っているようで、どことなくキティちゃんに似たキャラクターを描いてくれたのです。

ちなみにキティちゃんは今試してみたら一応知っていたみたいでそれっぽいキャラクターを描いてくれた。

右上と右下はほぼキティちゃんで、左上と左下は別物になってますね。

いろんなキーワードでこんなキャラクター絵が描けるってのは、これは確かにいろいろな人がはまるわけだ。

これからも暇を見てちょいちょいお絵描きさせてみて、良い感じのものができたら紹介してみようと思いました。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。