どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日のアクアリウムメンテに合わせて海水70%の汽水水槽を立ち上げておきました。

中にはマツモを浮かせて、養分にちょっとだけハイポネックスの入った淡水を霧吹きでしゅっしゅ。

うまく微生物が発生してくれるとよし。

あとは現在抱卵しているヤマトヌマエビの卵が孵化してゾエアが出てくるのを待つだけ。

ちょうど3月20日付近が暦上は新月の大潮となるはずなので、早ければ来週あたりには孵化するくらいの期間を迎えるはず。

ヤマトヌマエビのゾエアの飼育はかなり難しいので、初挑戦になるのでしっかり用意して臨んでる感じだけど…心配。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。