どうも!ゼロです。

この間、釣りに行ったときに持って行って、帰りに親友の車に置き忘れてきたゲルクッション。

無いと無いで普段座るのにお尻が痛いので新しいものを購入しました。

今回、新しく購入したのがこちら。

武田コーポレーションさんの極厚(4.5cm)のやつです。

以前使っていたものは標準の厚さの3.5cmのものだったのですが、1cm違うだけでだいぶ座り心地が違いますね!

何が違うって、座った時にゲルクッションの下にあった素材まで感じられていたものが、1cm厚みが増しただけでほぼなくなったのです。

私自身の体重や、座り方など、個人の使い方とかにもよるとは思いますが、たった1cmの差がこれほどまでとは…はっきりってめちゃくちゃ気に入りました。

ゲルクッションは高いものから安いものまでいろいろありますが、私が購入した時点では送料込みの1,890円でした。

似たような製品を買われるにしても、厚みは4.5cmがおススメです。

是非、お試しあれ。

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。