どうも!ゼロです。

今日、お風呂の後にいつもどおり体重計に乗った。

自分の考える理想体重からついに+2kgまで増量してしまった。

ここ最近食べ過ぎたのもあるし、便秘気味だったのもあるけれど、それ以上に理想体重と思っていた体重-2kgくらいまで行った時期から、おやつの量が増えている。

明らかにその頃からじわじわと増加してきて、ついにここに来たわけだ。

さすがに今のままではいかん。

現時点から最低でも-2kgくらいまでは、ちょっとおやつを控えよう。

ピーク時と比べれば-20kg弱してるわけだから、ちょっとくらいの我慢は余裕さ!

体重って、増やしたり減らしたりするのは結構簡単なんだな。

極端な話、欲望に任せて食べれば増えるし、我慢して食べなければ減る。

維持するのがいちばん難しい。

ここ数年ですごくよく分かった。

てことで続報を待て?

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。