どうも!ゼロです。

最近どっぷり「World of WarShips:Legends」にはまり始めた新米艦長です。

今日も夕方から夕飯までの短時間ではありますが、プレイ画面を垂れ流しながら艦隊戦に出撃していました。

今日の戦績は思わしくなく、負け越しではありました。

何度か撃沈されたとき、ほぼ1発か2発の直撃だけで撃沈されたり、敵艦に体当たりされて一瞬で撃沈したりと悲しい負け方もありました。

特に1発か2発でやられるときは、どこから撃たれたかもわからないことがありました。

まだまだ新米でわからないことが多いうえに、情報サイトの量の少ないゲームだけに試行錯誤しながら遊ぶのが楽しいですね。

あと、偏差射撃って言う相手の移動を考えながら撃つというのがなかなか難しいですね。

でもやっぱり、敵艦を撃沈したときのヨシッってなる感じとか、駆逐艦で突撃して相手空母を沈めてしまうとかするとめっちゃアツくなれます。

FPS系のスピード感と違うゆるっとしたスピード感なので、割と遊びやすいのもポイントが高いですね。

是非、これ見て興味を持った方は一度やってみてみてください。

特に艦隊戦とか軍艦好きは沼にはまれるかもしれませんよ?(笑)

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。