どうも!ゼロです。

先日から釣りに行きたい欲が爆発しすぎて、釣り動画を見て勉強したりする一方、Amazonで新しい釣り道具を物色したりしています。

普段使いのフカセタックル

現在、私の海用の主なタックルは磯竿が「ダイワ(DAIWA) 磯/防波堤 LBT C(リバティクラブ) 磯風」で2-39のやつです。


リールは「ダイワ(Daiwa) スピニングリール 16 クレスト 3500」となっています。

(なんかこのリール私が買った当初よりめっちゃ値上がりしてる気がする…)

これにPE「メジャークラフト PEライン 弾丸ブレイド 4本編み マルチカラー DB4-200/2.5MC マルチカラー 200M/2.5号」を巻いてフカセ釣りをメインにしているのですが。

まあ、常にこのワンセットだけでフカセしかやってこなかったのです。

それが先日、父から譲り受けたちょい投げの竿やらリールやらで3本出していろいろやっていると楽しいことに気づいてしまったのです。

新しい釣り道具が欲しい

楽しさに気づいてしまった以上、それに合わせて釣り方もいろいろと考えを巡らせていくうちに、どうしてもあと2セットくらい竿とリールのセットが欲しくなってきました。

ひとまずすぐには買えないけど、欲しいものリストにぶち込んでいって忘れないようにしています。

欲しいのは…

  • 遠投用のセット
  • シーバス(エギング)用のセット

この二つですね…

他にも欲しい小物はいろいろありますが、その辺はまたおいおい考えていこうと思います。

お小遣いを節約して、ちょいちょい貯めていかねば…


と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。