どうも!ゼロです。

今日は先日の釣りで使った業務スーパーで売ってるコスパ餌の取り扱いに関するお話です。

先日から見ていたYouTubeの釣り動画でも紹介されていた、業務スーパーで買えるコスパの良い釣り餌を仕入れて使用してみました。

適切に使えばコスパもよく、釣れる餌なんでしょうが、私は今回この取り扱いを誤った結果大変なことになったのでこの失敗談を書いておこうと思います。

コスパは良いけど取り扱い注意

今回使用したのは、「バルト海産イワシ」と「シーフードミックス」のふたつでした。

ふたつとも冷凍食品として業務スーパーで売っていて、300円から400円くらいのものなのですが、とってもたくさん入っていてお得感は満載です。

ただ、これらを使おうと思っている方、初めての方は特に注意してください。

冬場ならそこまで気にしなくても良いのかもしれませんが、夏場は特に…

使う分ずつクーラーボックスから出して使用しましょう…

私の起こした悲劇は、融け切ってないから大丈夫と思って常温で出しっぱなしにしたことです。

最初は順調に融けて使いやすくなっただけですが…

徐々に変色してきて…腐敗してきました…

しかも、すごいスピードで…

「バルト海産イワシ」なんかは特に足が早く、強烈に臭ってくる。

釣り餌としては使えるのかもしれませんが、もう手に取って針につけるのも躊躇するくらい腐敗しました…

「シーフードミックス」の方も、同じように腐敗が進み臭い出しました。

イワシより足は遅めですが、腐敗することには変わりません。

特にこれからの季節暑くなる日も多いでしょうから、私と同じような失敗をしないよう、コスパ重視でこういう餌を使ってみようと思っている方はご注意ください。


と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。