どうも!ゼロです。

本日無事、虫歯の治療が完了しました!

3月の頭に歯が欠けたことがきっかけで通い始めた歯医者さん。

そこから芋づる式に見つかる虫歯3本。

歯周病でもう根元ダメになってた歯が1本。

ぜーんぶ治療しました。

恐らく職場辞めてからこっち5年くらい歯医者さんに通っていなかったツケがこれだけあったということです。

歯医者さんは大人になっても苦手なんですが、こういう結果だけ見れば定期的にメンテナンスに通うことの重要性をひしひしと感じます。

治療にかかった費用だって馬鹿になりません。

保険適用内の治療費だけなのに30,000円くらいかかったのです。

定期メンテで大きな虫歯にならなければ、恐らくこんなに費用が掛かることもないだろうし、治療に時間もかからないだろうし、なんなら治療にほとんど痛みも伴わないのでしょう。

これからはきちんと、定期的に歯医者さんに通おうと思います。

まずは3か月後の経過観察を含め、その後は状態を見て3か月で継続するか、6か月おきにするか、また相談しましょうってことで通っていた歯医者さんの先生とニコニコ顔でお別れしてきました。

みんなも歯を大事に、定期的に歯医者さんに通うのですよ?

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。