どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

エオルゼアではMasamuneワールドのFC「Walhalla Knights」の「Reina Lala」です。

今日は久しぶりにファイナルファンタジーXIVのお話です。

昨晩、FC「Walhalla Knights」のメンバーでフレンドのRitaさんの主催する「極ゾディアーク討滅戦」の練習パーティーに参加しました。

元々はこちらの「[Mana][深夜]暁月極(前半)マウント取得周回固定PTメンバー募集」で募集されていた固定での攻略予定でしたが、固定メンバーがまだ集まっていないため事前にできることからと練習パーティーで攻略・周回することにしたのです。

その第1回開催が昨日だったのです。

参加前の「星極のトーテム」の所持数は1個だったので、過去に1度クリアしているコンテンツであることはわかっています。

ただ、苦労した記憶はあれどコンテンツギミックのほとんどを覚えていませんでした。

事前にYouTubeの動画で復習をしてからのチャレンジでしたが、即興で集まった練習パーティーにも関わらず無事1度目の挑戦でクリア成功。

その後も練習を兼ねて3回ほどクリアしてきました。(1周約10分強でした。)

実装当時はめちゃくちゃ苦労した覚えが当たったのですが、終盤の難易度の高いギミックがILの暴力で軒並みスキップ…と言うよりも、難易度の上がる時間帯に差し掛かる前に倒しきってしまえるので、これから「極ゾディアーク討滅戦」にチャレンジする方も意外と気楽に行けるのかもしれません。

それにしてもやっぱり「極ゾディアーク討滅戦」のBGMは最高ですね…

個人的に現在のFF14内BGMの好きなBGMランキング1位なので、挑戦中もテンション上がりっぱなしでした。(笑)

暁月のフィナーレで実装された極討滅戦のマウントをこれから取ろうと思っておられる方は、是非固定への参加も検討頂き、一緒にチャレンジしていただければと思います。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。