どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

久しぶりに夢見が悪かった。

夢の内容まではっきりと覚えている。

夢の中で夢だと認識しているのに、この状況から抜け出せるのかと心配になるくらいリアルなそんな夢だった。

夢の中なのに物凄い睡魔と戦っていて、懸命に起きよう、起き続けようとする私。

やがて眠気で気持ち悪くなって強制的にその場で寝落ちると、何故かスタート地点となるベッドの上からリスタート。

ひたすらこれを繰り返す。

これはちゃんと起きなくては現実世界に戻れないのでは…?と心配になり、どうやれば現実世界の方で目を覚ませるのか?と夢の中で起きている間に色々と試してやがて寝落ちる。

寝落ちるまでの過程は毎回違うけど、寝落ちる直前の気持ちの悪さは現実と同じで妙にリアルだった。

起きた後もどういう場所(部屋の間取)で何が起こっていたのか、どういう状況だったのかをはっきりと覚えていてこんな体験は初めてだった。

起きた時「現実に世界に戻ってこれて良かった」と安堵するくらいにリアルで、夢の中のループから抜け出せなかったら死んでいたかも?みたいな気分にもなるやけにリアルで強烈な、恐怖体験的な夢でした。

こういう夢って何を暗示しているんでしょうね…気になります。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。