どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

ふとした事がきっかけで筋トレはじめました。

骨折以降、腕の筋力低下が気になってもいたのもあります。

筋トレをはじめるにあたって購入したものがこちら。

5kgのダンベルです。(リンクは広告でAmazon行き)

筋トレして、中3日休んで筋トレを繰り返しています。

ひとまず今日で3回目の筋トレをしたのですがなんとなく続いています。

筋トレの翌日はしっかりと筋肉痛が出て、中3日空けることで筋肉痛も治まり回復。

そんでまた筋トレって感じですね。

筋トレする日以外は毎日筋肉痛です。(笑)

ちなみに今回購入したダンベルはなかなかお手頃価格でした。

4~5千円ほどのダンベルが多い中、1,000円代とひと際安く目立っていました。
(私が購入した2023年9月23日時点では1,180円でした。)

重量のバラつきがあったり質が悪いのか?とか思っても居たのですがそうでもなく、ふたつ手元に届いた時に重さを図ったらきっちり5.1kgのものがふたつ。
(0.1kgくらいは誤差でしょう)

金属製のダンベルと違ってプラスチック?の中にコンクリートを詰めたものらしいので、素材が安さの理由なのかな?

あと使っていて、金属じゃないので金属の嫌な臭いが手に移らないのが良いですね。

いつまで続くかわからない筋トレですができる限り頑張ってみようと思います。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。