どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今種も「ushisan fishing」の掲示板に頂いた情報をもとに「みんなの釣果週報」をお届けいたします。

旧敦賀新港

こちたは岐阜の釣りボケさんからの情報です。

毎週アジ釣りに出撃されているようで、まだまだ豆アジの数釣りが楽しめているようです。

狙い目は朝マヅメのようですね。

今週から、上層付近にはコノシロが湧きだし、豆アジのタナが下がっているとのことですので釣り場での釣り方の参考になるかと思います。

相変わらずサヨリさんの姿は消えてしまっているようで残念でしたね…

(岐阜の釣りボケさん、情報提供ありがとうございました。)

気比の浜キャンプ場

はいこちらは私が行ってきました、1泊2日での釣りキャンプの記録になります。

詳細はこちら ⇒ 2023年10月15日 ‐ 釣行記「釣り×キャンプ=超楽しい」

釣果としては良型のアジが多数と、小型のクロダイが数匹でした。

メジナもいるにはいるけど小ぶりでなかなか針掛かりがしません。

日が昇るとアジの食い気が無くなり、周りはメジナだらけになります。

アジを狙うなら夕マズメの回遊待ちとなりそうな場所でした。

詳細が気になる方は是非詳細の日記の方をご確認いただければと思います。


と言うわけで今週は少し少なめの内容となりましたが、今後、今週末にでも皆さまが行かれる釣りの参考になれば幸いです。

それではまた!