どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

8月に入って1週間が経過しました。

最近は「やらなきゃ」よりも「やりたい」を優先するようにしています。

「やらなきゃ」と思ったことは、「できなかった」ときに自分のメンタルをいじめることに繋がっていて、現在の私にとっては良くないことしかないなって思い始めたのです。

逆に「やりたい」って思うことを優先すると、「できなかった」ときに「悔しい」って思うこともありますが、それとともに「明日やればいっか」みたいな楽観的な見方もできるようになりつつあります。

もうずいぶん前まだサラリーマンで働けていた頃、後輩たちに自分が言っていたことを最近思い出しました。

「やりたいこと、やれること、やらなきゃいけないことは全部違う」ってこと。

今の私にぴったりの言葉かもしれません。

本当にやりたいことは何なのか、今できることは何なのか、またやらなきゃいけないことは何なのか、改めて考えていかないといけないなって思っています。

今年は何だかいろいろと、自分のことでも気持ちの持ちようや物事に対するモチベーションが変わってきていると思っています。

何だかよくわからない日記になってしまったけど、今の自分を言語化しておこうって思ったそんな日記です。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。