どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

昨日に引き続き、今日もショッピングデーでした。

昨日はオンラインで今日はリアルに物色。

オンラインで買ったものは届くまでに若干時差ができるけど、今日届いたものと買ってきたものでできるものから順番に釣り道具をDIY?していこうと思います。

主に作るものは川のコアユ釣り用品をいくつか。

後は釣り針が届いたら仕掛けをいくつか。

川のコアユ釣り用品は、西川ニッカさん(「西川ニッカの釣れづれブログ」管理人)にお借りしてめちゃくちゃ便利だったランドリーネット魚籠や、たこ焼きウキを真似てみようと思っています。

仕掛けは前回作ったものと同様のものや、針の形状を統一したものを考えているのと、今月予定している夜釣り用のアジサビキの仕掛けも自作してみようと思っています。

材料費はいろいろと掛かったけど、これからしばらくの間は仕掛けやら何やらを買う必要がなくなったので、そこでがんばってペイするしかないですね。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。