どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日もいろいろとありました。

午後いちばんから出かけて、次男を某イベント会場に送り届けた後は運転免許証の更新に。

更新期限が平成35年で、前回更新時既に元号が令和に変わることもわかっていて、永遠に来ない平成35年を無期限免許とか言いながら笑っていたのを思い出しました。

新しい免許証は西暦がメインで書かれ、元号はかっこ書きになっていました。

安全運転講習は試験実施されているオンライン講習で事前に受講していたので、現地では書類手続きと視力検査、あとは写真撮影だけで終わりとなりました。

手続きを終えた後は10分~15分くらい?講習会場を待機場所として、新しい免許証が交付されるまでの間待たされた形です。

このあたりの待ち時間を考えると、別に現地で講習を受けても良いのかも?って思ったりもしますが、受付時間が別枠で用意されている分混雑していないのと、事前講習を受けておけば現地での手続き時間が最初から最後までトータルで20分程度になると言うところがメリットでしょうかね。

免許証の更新を終えた後はまた次男を迎えに行き、夜は家族で珍しく外食。

息子ズもよく食べるようになったなぁ…と感心していました。

お腹いっぱいになったところで帰宅して、夜はいつも通りな感じで過ごしました。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。