どうも!ゼロです。

今日はDAISOの釣り具を見てきました。

あくまで見ただけで、まだ購入はしていません。

ロッドもリールもいくつか種類があるもののロッドは伸ばしたりできないので主にリールを触ってみました。

ハンドルを回転させてみても特に気になるガタつきとかはありませんでした。

逆回転防止のレバーやら、ドラグもちゃんと機能していそうで、700円のリールの割にはしっかりした作りになっているなと思い、感心していました。

ただ、全体的にプラスチックパーツで構成されていたので、強度面では若干不安を感じました。

この辺のロッドとリール、今日は買いませんでしたが、今後買って試してみたいと思います。

ちなみに、今日のお買い物ではサビキ仕掛け3つとウキ2つ、あとは蛍光チューブを買っておきました。

使うのが楽しみです。

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。