どうも!ゼロです。

今日ツイッターを眺めていたらこんな記事を見つけました。

以前から気になっていた「OBS Studio」 です。

今までは何故か「Streamlabs OBS」を使っていたのですが、みんなが指すOBSが使っているものに気づいたのが「Streamlabs OBS」の操作に慣れた頃でした。

今日は折角なのでこの見つけた記事をたどり、本家?「OBS」(Steam版)をインストールしていろいろ試して遊んでみました。

「Animaze」(旧FaceRig)もついでに入れてみて、バーチャルアバターで遊んでいたらいつの間にか夕方になっていました。(笑)

最近PCでゲームの配信はしていなかったのですが、またこれを機に何かできると良いかな~ってちょっと思いました。

ということで、今日は「OBS Studio」のお話でした。

それではまたあした。