どうも!ゼロです。

本日公式発表されました。

 シャドバとウマ娘のコラボです!

今回の発表では、スペシャルウィーク、サイレンススズカ、トウカイテイオーが発表されています。

先に行われたグラブルコラボでは、この3人に加えてメジロマックイーンとゴールドシップが登場していました。

そもそもサイゲのゲーム全部に出させろ!って言うゴールドシップと木村Pのシャドバで対戦企画から始まったはずなので、ゴールドシップは確定で間違いなく出るでしょう。

また前述のとおり、既にコラボ実績のあるメジロマックイーンも出ると予想されます。

シャドバでのリーダーは8人なので、今回発表された3人と残りの2人、さらに追加で他3人のウマ娘がコラボ登場するかも注目ですね。

あとは、シャドウバースと言えばDCGですので、プレイできるデジタルカードとして実装されるかどうかも注目です。

恐らくコラボの時期的には次の新パック発売時期に併せて?が濃厚な気がしますので、恐らく3月25日か26日あたり(25日が現在のバトルパス有効期限)になると予想しています。

個人的にはプリコネRコラボの時みたいに、各リーダーにレジェ1枚とゴールド1枚くらいのウマ娘枠があると良いな~って思っています。

その時は、ゴールドシップはやっぱりレジェンドレアでスタッツは5/6/4でお願いしたいですね。(笑)

今からわくわくしながらその日を待ちたいと思います。

それでは今日はこれにて、またあした。