どうも!ゼロです。

今日はコロナワクチンコールセンターからのモーニングコール?で起こされました。(笑)

希望していた集団接種会場(自宅から最寄)は予約いっぱいで当分取れないとの説明と、別会場であれば最短〇〇日で予約取れますよの案内。

前回と同じ案内内容で、案内された会場も同じ会場。

特に場所にこだわりはなかったし、私はもともと前2回がモデルナ製ワクチンなのでモデルナ製のワクチンでも特に気にしていない。

と言うことで、最短で予約可能な枠に入れてもらい、無事3回目の新型コロナワクチン接種の予約が完了しました。

思えば新型コロナが世間を騒がせ始めてもう3年(4年目?)になるんですね。

いつまで"新型"の冠を付けているつもりなのかしれませんが、もはや新型ではなくなっている…まあ、変異し続けている亜種を新型と呼んでいるのか、よくわからない状況になってきましたね。

確か2回目接種のときは翌日か、翌々日くらいに倦怠感で動けなくなった記憶があるので、今回もそれは覚悟しておくか~っとは思っていますが、どの程度の副反応が出るやら…

また接種完了後に参考程度の副反応レポートでも書きますね。

それではまたあした。