どうも!ゼロです。

昨日の夜、Windowsアップデートをしたからかな?

こんなメッセージが出るようになりました。


理由はいたって単純。

Windows11のβ時代に、私が自分のSurfaceにシステム要件を満たさないのを知っていて、無理やりWindows11をぶち込んでいたからですね。

まさか怒られる?ようになるとは思いませんでした。(笑)

噂ではシステム要件を満たさないまま、Windows11を使い続けるとWindowsアップデートが利用できなくなるとかなんとか、そう言うのをどこかの記事で読んた覚えがあります。

と言うことで、いよいよロールバックする必要が出てきたわけですが…

戻すには、工場出荷状態にリセットするしかありません。

はい、面倒くさい!!

でも、やらないと後々さらに面倒くさくなるのも嫌なので、近いうちにやるとしよう。

新しいもの好きでいろいろ試す癖もなかなかに面倒くさいですね。(笑)

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。