どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

2024年3月21日(木)の「みんなの釣果週報」をお届けします。

今週の釣果投稿はありませんでした。

みんなの釣果情報

今週の釣果投稿はありませんでした。

コアユ予想

昨年のコアユは今頃くらいから数釣りが楽しめていましたが、今年のコアユは少し遅れそうな気配です。

ushisan fishing」の掲示板に寄せられた情報によると、芹川付近の釣具店にコアユ(小鮎)の釣果情報が掲示されたようです。

また来週以降は曇天続きのうえ、降水確率も60%台で月末まで推移する予報のため、まだかまだかとコアユ(小鮎)を待っているコアユ釣り師の方々にとってはもどかしい期間となりそうです。

とは言え、「ushisan fishing」の掲示板に来られる常連さんの中には、雨もものともせず出撃される猛者もおられるので、そろそろコアユの釣果情報が投稿されるかも?と心待ちにしています。

向こう1週間のお天気

琵琶湖の水温・水位情報

先週のデータに1週間分のデータを追加しました。

先週末の陽気のおかげで、一時は観測水温が10℃を超える場所も出てきましたが、ここ数日の冷え込みで琵琶湖全体が再度冷やされています。

日差しの強い暖かい日があれば、またいっきに水温が上がる可能性もあります。

しかしながら向こう1週間の天気予報を見ると、暖かくなっていくものの曇天が続くため、水温は緩やかな上昇に転じるのではないでしょうか。

※このデータ集計は3月のみ行います。

寒いが明日は貴重な晴れ予報?(前半)

暖冬だったはずなのに春分の日に雪が降り、今になって真冬がやってきました。

明日(3/22金)はまた真冬並みの冷え込みにはなりますが貴重な好天予報となっています。

出撃可能な釣り師の皆さまは防寒対策をしっかりと整えたうえで出撃されるのが良いかと思います。

来週は曇天多し(後半)

週明け以降は真冬並みの寒さもおさまり、いよいよ春に向かって気温が上がっていく予報となっています。

とは言え、あいにくの曇天が多く、降水確率も60%程度の予報日が多く、釣り師にとっては辛い日が続きそうです。

4月以降の3ヵ月長期予報によると、現時点では暑くなりそうと言う予報になっています。

今年も猛暑(酷暑)となるのでしょうか…


と言うわけで今回の「みんなの釣果週報」このへんで。

それではまた来週。