どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

いよいよ春らしくなってきました。

通院に行く道中でも可愛らしい野鳥を見かけたり、冬眠から出てきたカメが川で甲羅干しをする季節ですね。

ちなみに野鳥はツグミのようです。

通院備忘録

2月通院時点から今回通院時点までは、まあ散々な状況でした。

何より通院翌週から2週間にわたって新型コロナに罹ったのがかなり効いています。

おかげでほぼ1ヵ月ぶりになる今回の定期通院のしんどかったこと、そして体力や筋力の低下具合に我ながら辟易します。

とは言え、少し気分や体調も上向いてきたので、お天気のいい日は外に出られる機会も増えるかもしれません。

しばらくは体力の回復と気力の回復に専念します。

悪夢と言う副作用

いつものお薬を受け取るときに薬剤師さんとのコミュニケーションで聞かれ、ハッとした瞬間がありました。

「悪夢とかみませんか?」と尋ねられたのです。

ちょうど、先日この定期通院の予約変更をした時も「悪夢」?をみたばかりだったので、この問いかけがかなり胸に響きました。

私が飲んでいるお薬のうち1種類に、どうやら「悪夢」を見るという副作用が報告されていたようです。
(例としては少ないらしい)

私は昨年末頃?から現時点までに3回ほど、似たような「悪夢」をみました。

個人的には気力的に弱ったから起こった副作用だと感じているので、ひとまずは様子見ですね。

いつもの昼マック

お昼はいつもどおりマックを食べながら調剤待ち。

現在の季節ものは…「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」って凄い組み合わせ…

「どんな味だよ!」って正直最初見たときはツッコミを入れたし、何なら帰宅後息子ズにもこんなのあったよって報告したら「どんな味だよ!」ってまさにツッコミを入れられました。

で、実際に食べてみるとこれがまた美味しい。

テキストで表現するならば、「ちゃんと全部の味がしてる。」としか言えない…(笑)

好きな人はハマりそうだけど、そうでもない人は1度食べたらもういいかなって感じです。

私はハマる方だけど、マックもいつの間にか高級な外食になってしまったので今シーズンはこの1回だけかな…

まだ食べていない方は是非お試しあれ。

おまけ

帰る途中で青空をバックに桜のつぼみをパシャリ。

この日はとても暖かかったですが、今日からはまた少し冷えてきて、今週はまた寒の戻りと少し寒くなるようなので開花まではまだかかりそうです。

そして久しぶりに寄ったゲームセンターで推し活。

昨年から最推しとなっているシマエナガとアーニャです。

どちらも可愛いのが共通点ですね!


と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。