どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

何やら「ushisan fishing」のトップページに対するアクセス数が急増していた。

参照元になっている国はポーランドで「news.g〇〇〇s.store」(一部マスク)と言うリファラーを持っていた。

ネットで調べてみるとポーランドを経由したり、アメリカを経由したりしながらロシアからのアクセス数が増えているとのこと。

ここ1ヵ月で似たような状況になっている人もちらほらいるようで、アクセス数の伸び方的にBOTか不正アクセスの類であるようです。

特に今のところ害は見つかっていないらしく、色んな所で対策されて落ち着いた模様。

ちなみに私はレンタルサーバーとかではなくGoogleのサービスを利用しているので、アクセス元が分かってもブロックとかできないみたい。
設定画面色々見たけど特にないんですよね…

BOTとか不正アクセスの類なら対策しても今後もこう言うことが起こるかもしれませんね。

まあ、どうしようもないけど。(笑)

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。