どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

スマホの機種変後、あまりにもたくさんアプリのデータ引継ぎやら設定作業やらをしないといけなくて、最低限使える環境のままでだけして使っていたのですが、久しぶりにいくつかのアプリのデータ引継ぎ・設定作業を終えました。

これで3ページにわたってぐちゃぐちゃしていたアプリたちは残り1ページになりました。

1ページあたり最大25個のアプリが表示できるので、75個弱もアプリ入れて設定放置してたことになるのか…

データ引継ぎなしで使えるアプリもたくさんあるけど、アイコンの配置とか細かい設定はあるので残り25個弱のアプリとは言え、最後まで片付けるにはまだ少し時間が掛かりそうです。

スマホアプリのデータ引継ぎとか、設定関係はユーザーアカウントとパスワードとか、自身の使い勝手が絡んでくるので人頼みにもできないし、オートコンバートもできないのが大変ですよね。

これでもGoogleアカウントとかが無かった昔と比べたら大分設定する箇所も減っているのですが、使うアプリが増えてる分結局変わらんと言うことでしょうか。

まあ、ちょっと進んだので良しとします。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。