どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

2月初日、初週の木曜日、2024年2月1日(木)の「みんなの釣果週報」をお届けします。

みんなの釣果

今週の釣果投稿はありませんでした。

釣りキチの中毒症状

釣りに行きたいと夢にまで見る

先日、目覚めとともに釣りの仕掛けについて考え始めました。

何故か、カゴ釣りをしている夢を見て、そのまま目覚めたのが原因のようです。

まだまだ寒く、釣りへ行く予定はないのですが、昨年末予定よりも早い釣り納めをしてしまったこともありかなり溜まっているようです。(苦笑)

普段ならば眠くて二度寝しそうな時間帯だったにもかかわらず、延々とカゴ釣りの仕掛けについて考えてしまったため完全に覚醒しました。

結果的にはこの日、外出の予定もあったので良かったのですが、釣りに行きたい欲も増加して悶々としています。

向こう1週間のお天気

明日から冷え込み週末下り坂?

どうやら明日からは少し冷え込みが厳しくなりそうです。

また、お天気は土曜日から日曜日にかけて下り坂の予報で、週明けの月曜日までは雨模様になる地域もあるようです。

もし週末に釣りに…とお考えの方がおられましたら、この日記執筆時点の予報では2月3日(土)の夜明けから夕方くらいまでの時間帯が良さそうです。
(注:天気予報の基準地点は京都市です。)

1週間予報

先にも書いた通り、週末から月曜にかけてはあまり良いお天気とは言えず、流れ込んでくる寒気や雲の影響もあり最低気温も低くなりそうです。

ただし、最高気温は平年並みの日が多く、お昼の晴れ間があればその時間帯は割りと暖かいかもしれません。

来週の週末は晴れ間の多そうな予報になっていますが、まだ先の予報ですので過信はできません。

次回の「みんなの釣果週報」でも週末の天気予報を紹介しますね。


と言うわけで今回の「みんなの釣果週報」このへんで。

それではまた来週。