どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日は左手首骨折の手術治療後2か月目の検査日でした。

主治医にレントゲンを診て頂いて、特に骨の位置にズレもなく順調に回復していると言うことでした。

回復率的には80%程度とのこと。

普段からやっているリハビリがどんな感じかの報告と、現在の手首の可動域を見せて、それもばっちりOKを頂きました。

このまま異常が発生しなければ次回の検査でいったんは完治の扱いになるようです。

その後は冬を越してみて、左手首が異様に冷えたり痛みが出ないか様子をみたり、それ以外にも不具合が出ないか様子をみつつ1年経過を待つようです。

1年後には手首に入れているインプラント(金属製のプレート)を抜く手術をするか、しないか、選択することになります。

主治医が言うには、日本では取り出すのが主流ですが、欧米では取り出さないことが主流だとおっしゃっていました。

まあ、特に不具合がなければ取り出す手術をする必要はないとのことなので、1年後まではのんびり様子をみようと思います。

帰宅してからはのんびりゆっくり、ここ1週間の疲れを癒すために過ごしました。

お昼寝をしたり、何もしなかったり、もうひたすらダラダラと。(笑)

来週からはまた少しスケジュールが立て込んでいる日もあるので、休める時にしっかり休んで体力を戻しておかないといけませんね。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。