どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日の日記は私自身の備忘録を兼ねた定期通院日記です。

2023年7月定期通院

先月から1ヵ月が経過したわけですが、相変わらずの低活動期のまま。

左手首骨折の影響もあり外出が億劫になっていたほか、楽しみのゲームや釣りが制限されていたの大きな要因です。

ただ、昨日と今日は多少動けているのと、左手首の状態もだいぶ良くなって来ていて、そろそろ釣りにも行けそうな具合です。

早く行きたくてウズウズしています。

引き続きお薬の調整はありませんでした。

お昼はマック

恒例、月1回のお楽しみ。

今日のお昼マックはこちら。

今回の季節限定は「大阪お好み焼きソースたまごてりやき」とシャカシャカポテトの「名古屋名物手羽先」をチョイスしました。

ひと口食べたら「普通のてりやきじゃん?」って思ったのですが、どうやらマヨネーズソースの方に「お好み焼き要素」が入っていたようです。

マヨネーズソースが口に入ると「うん、しっかりお好み焼き風味になってる」って感想でした。

これは正直にうまく再現したなぁ…って感じでした。

シャカシャカポテトの方は「THE黒コショウ」って味がしました。(笑)

そもそも「名古屋名物手羽先」を食べたことが無いので、比べようも無し…

ただひたすらに、ピリ辛美味しいポテトを味わった感じです。

少し遠回り

いつもどおり日用品の買い出しを終えたあとはいつもとは違う道順で、お散歩がてら少し遠回りして帰りました。

目的は近所の河川の状況偵察。

どんなお魚が泳いでいるか、釣りができそうな場所はないか、そういう目線で河川敷を歩きました。

岸にはとても小さな恐らくオイカワかカワムツの稚魚たちが群れていました。

1匹だけ黄色い個体がいたのですが、もしかしたらアルビノ個体だったのかもしれません。

流れの緩やかになっている堰の近くにはコイがたくさん。

小さな稚魚は釣れないだろうけど、コイは釣れるかも?って感じですが、釣り場的に水面から離れた土手の上からしかできなさそうなので、やるとしたらタモ必須と言ったところでしょうか。

あと、以前釣りができた場所は雑草の茂り具合が多少変わっており、釣りに入れそうな位置が若干下流側になっていました。

釣り自体はできそうな雰囲気ではありましたので、近いうちのいちど行ってみようかな~って思っています。


そんなこんなで今日は久しぶりの快晴でクッソ暑い中、のんびり歩いてきました。

帰り道、いつもとおる神社の前ではセミの声も聞こえてきました。

セミが鳴き始めるとはいよいよ本格的な夏到来ですね。

まあ、その前に梅雨明けしてもらわないとですが…

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。