どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日はホットなネタではなく、ずいぶん前に撮った動画からいつか書きたいと思っていたネタです。

まずはこちらの動画をご覧ください。

メタボドジョウの悲劇

水槽の中で何かバタバタと暴れているなと思って覗いてみたら、ドジョウがなんか大変なことになっていたのです。

毎日与えられるエサを食べてふくよかに育ちすぎたせいか、エビの隠れ家に入れていた置物にぶっ刺さって抜けなくなって暴れていたのです。

思わず爆笑しながらスマホで動画撮影してしまいました。(ドジョウくん、すまん。)

ちなみにこの後、ドジョウくんの救助をしたのですがかなりがっつり刺さっていて、ドジョウの進行方向には抜くことができず、かなり強めに頭を押し込んでやっと抜くことができました。

正直、こんなに強く押し込んで大丈夫なのだろうか?って心配するくらい、がっつり押し込んだのです。

それで無事に救助されたドジョウくんがこちらの写真のとおり。

がっつり刺さりすぎて、刺さっていた部分にリング状の痕がついていました…

この痕はしばらく残っていたのですが、今はもう綺麗に消えてなくなっています。

こんな姿になり、かなり強い力で頭を押し込んで救助したけど、このドジョウくんは今も元気に生きています。

良かったね、ドジョウくん。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。