どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

今日は昨日、早めの誕生日プレゼントで貰ったサングラスを持って近所の川に行ってきました。

左手のリハビリがてらちっちゃいお魚と遊んでみよう!ってことで釣り道具も持って行きました。

手前の岸際にはとても小さな、たぶんオイカワかカワムツの稚魚がたくさんいました。

奥に見える崩れた石の部分から下流に向かって、少し大きめのオイカワかカワムツが群れでいます。

それを狙ったのですが、残念ながら釣ることはできませんでした。
(アタリはあったけど、掛からなかった…)

と言うか、本気で釣る気はないだろ?って仕掛けだったので当たり前っちゃ当たり前。

メインの目的はスピニングリールのハンドル左巻きに慣れることだったので良し。

途中、クッソ暑すぎてたまらず靴と靴下を脱いで入水したり、童心に返った気分で遊んでいました。

いい歳のおっさんがこんな事やってるんだから、周りの視線はかなり気になりました。(笑)

15時くらいになって、急に強く冷たい風が吹き始めたので荒れるかな?って思って帰りましたが、雨が降り始めたのはもう少しあとになってからでした。

ひとまず釣りに行きたい!って欲は若干満たされたようですが、釣りたい!って欲は満たされておりません。

ちなみにサングラスの付け心地は最高でしたし、視界もとても良かったです。

あと、この川で初めてナマズを見つけました。

小さいころから遊んでいた川ですが、今までこの川では見たことが無かっただけにちょっと興奮しました。

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。