どうも!ゼロ(仔ushisan)です。 

ここ数日メンタルがまた下がってきている。

左手首の状態はましになってきたので掲示板へのレスやら日記を書いたりするのにはほとんど困らなくなってきた。

ただ、手首や指の可動域は明らかに狭くなっている。

明日で手術後ちょうど1ヵ月。

明日は手首のレントゲン検査2回目で、骨の回復具合を確認することになっています。

この1か月程度の回復期間で、どこまで骨がくっついていて、どの程度まで負荷をかけることが許されるのか…と言うよりも釣りができるようになるのか?が私にとってはいちばん重要なところかも知れません。(笑)

ちなみに明日、「数キロくらいまでなら持っても大丈夫ですよ~」とか言われても、たぶん無理です。できる自信がありません。

2週間ほど前の検査と抜糸の時には「手に体重を乗せて立ったりしないでくださいね~」ってにこやかに言われたんですが、実際にこれやろうと思うと「痛くて不可能」なんですよね…って普通に無理っす…。(笑)

水槽メンテナンスの時に水を汲んだバケツを持つのも無理でした。

バケツはたぶん5キロくらいだと思うんだけど、今でも持とうとするとヤバいって本能的に離してしまうくらいには痛いです。

まあ、それでも2週間前と比べてかなり痛みもなくなってきたし、手首・指の可動域は広がっているので間違いなく順調…と思いたい。

と言うことで今日はこのへんで。 

それではまたあした。