どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

抜歯ではなく、抜糸でした。

これまで何度も歯を抜いたことはあったけど、手術して抜糸って言うのは初めての経験でした。

皮膚を貫通しているものを引き抜くわけだらか痛いのか?麻酔するのか?と若干不安していたものの、まったくそんなことはなかったです。

先生が輪っかになっているところをピンセットで若干引っ張りつつ、出来た弛みに細いハサミをとおしてちょきん。

そのあとはそのままピンセットですっと抜く感じ。

痛いと言うよりも痒い感じが近かったかな…?

1本だけ若干擦れて痛い感じはしたけど、注射とかそんなものと比べれば比較にならないくらい痛くない。

痛いだけなら釣り場で釣り針が指に刺さった時の方が何倍も痛い。(笑)

ひとまずは手術後の経過もよく、今後2週間は手首に負荷をかけないことだけを注意され、徐々に動かしていくリハビリ期間に入りました。

まだまだ釣りはお預けだけど、早く釣りに行くためにもしっかりゆっくり回復させて、リハビリも頑張らなきゃね。

と言うことで今日はこのへんで。

それではまたあした。