どうも!ゼロ(仔ushisan)です。

長らくサボっていた?(骨折とかいろいろで溜めていた)分をようやくまとめました。

シーズン初期(4月頭以前)の情報はまだ欠けたままですが、5月(1ヵ月)分のデータは拾い終え、まとめたので良ければ「ushisan fishing」にてご確認くださいませ。

5月は中盤まで「におの浜エリア」でのコアユ釣果はとても好調だった気がします。

今年、初参戦した私も「におの浜エリア」の諸子川で200匹を超える釣果をあげることができました。

ただ、私が骨折した日でもある5月17日頃からは、既に食い渋っている感じのある気配だったので、現在のにおの浜エリアは引掛け釣りシーズンに入っているか、散っていなくなってしまっているかのどちらな気がします。
※現地に行けていないので、この情報は不確かです。

また、直近では湖西、湖北方面での釣果が良さそうですね。

型も大きいのが上がっているようで、私も釣りに行きたくてウズウズしています。

湖西浜の方はそろそろ終盤なのか、釣り人も減り始めているようですが、まだ釣果はあがっているようです。

5月終盤からは湖北方面の川の釣果情報が多くあがってきています。

湖西・湖北方面は好調な方と不調な方がおられるように見受けられる感じですので、コアユ釣り師の腕の見せ所と言ったところでしょうか。

いずれにせよ、今年から初参戦の私がまとめているものなので、こんなに偉そうに言えたものでもないんですけどね…(苦笑)

さて、6月も既に数日経過して釣果情報があがってきています。

既に梅雨入りしており、今後雨天も多くなると思いますので、釣行計画の際には釣行日の天候や、河川の水量などにじゅうぶんご注意の上、安全に釣りを楽しんで頂ければと思います。

と言うわけで今日はこのへんで。

それではまたあした。